ニコイチ!! ~イマイチな夫とダイキチな妻~

40歳専業主夫をしています 夫婦二人暮らしのお金、趣味、仕事についてのんびり書いていきます

クレジットカードがひび割れたから無料で交換してくれたけど・・・。反省。

アラフォー専業主夫のイマイチです。 先日の記事でも書きましたが我が家の家計簿には、 旦那のお小遣いという項目がありません。 そのため、生活費の決済ではなるべくクレジットカードを使い、 それで貯めたポイントをお小遣いとして頂戴しております。 スー…

世の奥様方のお小遣い&へそくり事情。我が家と比較してみました。

アラフォー専業主夫イマイチです。 2行目からお金の話で恐縮ですが、皆さまは世の奥様方の お小遣い&へそくり事情・・・気になりませんか? お小遣いを溜め込んで、引くぐらいへそくりしてるんじゃないか? ・・・とか。 旦那の昼食は牛丼屋なのに、自分はママ友…

過去6都道府県に住んだ私の転勤体験談 メリット編

アラフォー専業主夫のイマイチです。 現在、私は専業主夫でアルバイトもしていない完全無職で 結構アレな感じなのですが、こんな私も昔は販売スタッフや 総務としてサラリーマンをしていたのですよ。(ドヤァ サラリーマン時代は、大阪、兵庫、広島、和歌山、…

自分の肩書きにもやもや。専業主夫?ヒモ?家事手伝い?

この度ブログを始めましたイマイチと申します。 何かとイマイチな人生を歩んできた私ですが、 記事の下書きをしてみたところ、文章をまとめるスピードや ネタを拾うアンテナ感度もイマイチみたいです・・・。 無職で時間はたっぷりあるのに毎日記事を更新できな…