ニコイチ!! ~イマイチな夫とダイキチな妻~

40歳専業主夫をしています 夫婦二人暮らしのお金、趣味、仕事についてのんびり書いていきます

自分の肩書きにもやもや。専業主夫?ヒモ?家事手伝い?

この度ブログを始めましたイマイチと申します。

 

何かとイマイチな人生を歩んできた私ですが、

記事の下書きをしてみたところ、文章をまとめるスピードや

ネタを拾うアンテナ感度もイマイチみたいです・・・

 

無職で時間はたっぷりあるのに毎日記事を更新できない

 

早くも諦めムードが漂っておりますが、ボチボチとマイペースで

続けていくつもりです。

 

拙い文章ではありますがお付き合い頂けると幸いです。

よろしくどうぞ。

 

  

さて、初めての記事になるわけですが、現状自分的に

悩んでいる・・・というか、もやもやしている事をテーマにしました。

 

自分の肩書きって何?

  

 

 

専業主夫なのか?

自分は専業主夫さんに対して、旦那さんが子供の世話をしていて

奥さんが働いている、というイメージを持っているんですね。

我が夫婦は子供がおりませんので専業主夫の肩書きは若干しっくりきません。

 

ヒモなのか?

ヒモは、籍を入れずに複数の女性に貢がせて遊び歩いて生活をしている人

ってイメージなのでこれも違います。

(ジゴロって呼び方も自分的にはヒモとほぼ同じイメージですね)

  

家事手伝いでは?

実家で両親と住んでいる未婚の女性のイメージ。

これもマッチしません。

 

その他の呼称では?

フリーター? → 無職なので違います

ニート? → 35歳超えちゃったので条件を満たしてないですね

自宅警備員? → ニートさんが自虐的に使っている印象なので違うかな

ブロガー? → 今回はじめて記事を書くので恐れ多いです

 ごく潰し?→ 悲しくなるので採用したくありません

 

 

・・・と、こんな感じで色んな肩書きを自分なりに当てはめようと

してきましたが、

”既婚で子なしで無職のおじさん”をズバッと表せる言葉がない!

  

肩書きがないと、

社会的に認められてない感じがしてなんとなくもやもやを感じるんだなぁ。

ってのが最近の発見です。

 

学生、サラリーマン、ホームレス、自営業者、メンタリストなど、

なんらかの肩書きを持っている方はこのもやもや感は

ピンとこないかもしれませんね。

 

 

肩書きがないんなら、オリジナルの肩書きを勝手に名乗るってのは

どうでしょう?「開運骨盤ライフアドバイザー」みたいな?

(今適当に考えましたので他意はございません)

 

 

自分は妻を後方支援しているイメージなので、

サッカーの”サポーター”とか、ボクシングの”セコンド”とか、

F1の”ピットクルー”とか、そういうカッコイイ横文字が良いなぁ・・・。

 

 ・・・。

 

 ・・・。

 

・・・。

 

 

「ワイフライフエリクサー」でどうだ!

 

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・イマイチですね。

 

 

当面は素直に専業主夫で行こうと思います。

 

お付き合いありがとうございました、イマイチでした!